引っ越しをするときは

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「ふざけるな。寝言を抜かすな」って言われると思いますが、100パーセントとはいかなくとも(100パーセントと0パーセントは人間では作り出せないと思っています。それができるのは神様だけだと私は思っていますから)ほとんど100パーセントに近い確率で、皆さんはどういう形でかはまた変わってくるとは思いますが引っ越しをしたことがあると思います。なぜならば「旅立ち」は必ず皆に訪れる。と私はそう思っていますから、だからこそ、「学校へ行くのに、実家からは通えない」とか、「就職が決まって、親元から旅立ち、社会人になる」とか、あとは「今までアパート暮らしだったが、子供ができたり、またはその子が大きくなったりして、ぜひマイホームを建てよう。そして新居に移るんだ」と思われている方が多いと思います。

a0001_015895.jpg
この引っ越しをするとき、絶対に気を付けなければならないことがあります。それは「引っ越しの関する業者を利用することは考えて考えて、どうしても必要」という事ならば私は反対はしません。でも、そうでなく、「自力でできるんではないか」とか「人脈やお隣さん、親族があるというのであればぜひそういう人たちの力を借りるべき」という事です。
そういう人たちの方が機転が利きます。お礼をしても会社に頼むくらいなら安いものです。

皆さんも慎重に考えてみて下さい。