引越しではトラックと乗用車を駆使した

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前引越しを行った時、我が家は自力で引越しを行いました。とはいえ荷物を運ぶのには乗用車だけでは少し無理があります。なのでネットでトラックのレンタル業者を探して、一番安いところをピックアップして頼みました。

7bf99291962e19eb4cf73bd1b7a1a587_s.jpg
ただトラックを借りれる時間が昼前後と少し遅めだったため、仕方ないので乗用車で運べるだけ荷物を運びました。小型家電や小物などは乗用車でも十分ですが、一度に運べる量が少ないのが難点です。それでも何とか詰め込めるだけ詰め込みましたが、人が乗る分は空けておかないとダメなので、かなり窮屈な格好で車に乗るハメになりました。

引越し業者に頼んだらどうなる?→本棚 引越し 料金
その後はレンタルしたトラックを使って荷物を運びましたが、乗用車とは偉い違いだと感じました。大きな荷物を優先的にトラックの荷台に詰め込んで、隙間を小さいもので埋めていきました。それと並行して乗用車でも運びました。いくらトラックの荷台が広いとはいえ、一度で運ぶのは無理があったのです。そのため二台駆使して、荷物を運んだのです。
我が家は恐らく他の家よりは荷物は少ないほうだと思うのですが、それでも何度も往復しなければ全ての荷物を運ぶことはムリでした。本当にトラックを借りて正解だったなと思います。