引越しで苦労した大型家具や家電運び

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

引越しで苦労したのは大型家具や家電を運ぶことです。大型家電はまだ持ちやすかったため、重いとはいえ協力すればトラックの荷台に持ち上げることはそこまで難しい作業でもありませんでした。

bfffe577ed71272efec7c6322e96103d_s.jpg
ただ大型家具はそうはいきません。タンスは全面四角なため、持ち手のようなものはありません。どこをどう持つべきか悩みましたし、持ち上げた時も家具自体が大きいため、視界が遮られおぼつかない足取りになってしまいました。
腕にかかる負担も大きく、たった少しの距離がとてつもなく遠く感じたものです。そのため何度か地面に置いては休憩しました。しかも我が家のタンスは人の背よりも大きいため、トラックの荷台に積み込むとこれ一つでかなりスペースを取ってしまいます。なので最初は立てて積み込もうと思いましたが、倒れては危ないということで却下になりました。
他にも大型の家具や家電はあったため、タンスとまとめて積み込みました。なのでこのときはスペースがなくて、小物はあまり詰め込めませんでした。
ただこのとき大型のものはいっぺんに運んだため、後の作業は大変ラクになりました。疲れることはさっさと終わらせたほうが後々のためになります。最後に運んでいたら体力がなくなって、なかなか運べなかっただろうなと思います。