兄の大胆な引越し

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

兄が引越しをしました。人手が足りないから、手伝ってほしいと言われたのです。仕方がないので、妹と一緒に手伝いに行きました。

905c6d74f52d6316e8a1969a95f09ce2_s.jpg
借りてきたトラックに、ポイポイと荷物を積んでいました。しかも段ボールはありません。全部そのままなのです。細かいものは袋に入れて、大きなものはそのまま布団の上に積んでいったのです。こんな大胆な引越し見た事ありません。ちゃんと段ボールに入れたほうが、絶対早いと思います。それなのに、これでは引越し先でごちゃごちゃになってしまいそうです。
兄はとても神経質な人です。それなのにこの引越しはとても驚きました。まさかこんな雑な引越しをするなんて思いもしなかったのです。
でも思った以上に荷物は少なかったです。たったこれだけなの?という感じで、ほとんどありません。タンスに洗濯機、テーブルに服などです。また必要なものがあったら、新しい土地で買うと言っていますがあまりにも少なすぎてびっくりしました。
兄はここから約五時間かけて引越しをします。次会えるのはいつかわかりません。とても大変な仕事をしているからです。私も妹も、何かあると兄に相談していましたがこれからはそうもいきません。でも兄の門出を祝いたいです。

大型家具の配送について