新築一戸建て住宅を建て引っ越ししました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

結婚してからずっと狭いアパートに子供3人と家族5人で暮らしていました。しかし長女が小学校をあがるので新築一戸建て住宅を購入し引っ越しを体験しました。

e1fa4ddcc470f5d262dc217b50db3031_s.jpg

夫婦で共働きでしたので平日は時間がなく、土日の週末を利用して引っ越しすることにしました。なるべく引っ越し代金を節約したかったので、婚礼ダンスと大型家電だけは引っ越し業者に頼みあとは自分たちでピストン輸送しながらの引っ越しになりました。しかし普通自動車でしたのでなかなか時間がかかり、急きょ兄の会社の小型トラックを借りることにしました。それに布団やら洋服やらたくさん詰めて運んだのです。子供たちは小さかったので実家男性二人で軽く上げてもらいさすがプロだと感心しましたね。小さなアパートでしたが、すごく物が多くてもっと事前に捨てておけばよかったと反省しています。無事2日間で引っ越しができてよかったです。月曜日は筋肉痛でつらかったですね。

引越し 衣装ケース 料金を節約するには?