フランスに住みたい!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

a5ae6b6427dc5466b522dffab325414c_s.jpg

フランスへ住みたいです。人脈があったら、賃貸せずに居候したいです。日本国内に住むフランス人を探してみたくもなります。けっこう勝手な話ですね。
歳を重ねつつ、悩み事が増えています。もっとシンプルな、満足度が高い日常を過ごしたいです。かっこつけたくないです。演じても、やがて化けの皮はがれます。
お金はめぐりが重要です。もってるだけでは増えません。つかわないお金は減らないけれど、やはり人に喜んでもらって、感動を与えた場合は2倍以上で返ってきます。時間がかかる場合もあります。逃げられてしまう場合も多めです。人間なんて信用しても、裏切られる事があるんです。
まず言いたいことを書き並べ、始めに書いたタイトルと結びつける。登山と同じ過程です。ブログのタイトル設定がプランです。記事本文は、山を登るステップです。いきなり山へ登ろうとすると、息切れします。文章書くときは、ウォーミングアップが欠かせません。勢いが出てくると、頭を使わず手が動き出します。これこそが執筆のコツです。いい話なので、あちこち書きません。やたらに言いふらしたくない、素人ブロガーならではのコツです。読んでも、言ってる意味がわからねえな〜っておっしゃる方は、いると思ってます。
私は、恋を諦めてません。書きたい事は様々な方向から唐突に書きます。補足しながら盛り付けます。短い文を集めて行けば、自ずと作文は仕上がります。丁寧に書く文章は、ウソっぽくなりがちです。口語で書く、飾らない言葉は真実味も感じられ、なかなか響きも良いものです。
フランス以外では、ドイツも移住の夢なのです。言葉の壁なんて、恐がったら話が進まないです。迷うなら、飛び込め!っていう感じです。可愛い子は、旅したほうが強くなれます。