今日は引っ越しと荷造りをしていました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は一日中、引っ越しの荷造りと掃除をしていました。
私は整理整頓が苦手で、物が捨てられない性格です。
部屋にかなり物が多いので、床がほどんど見えませんでした。
今は一人暮らしをしているのですが、今度実家に帰るので荷造りをはじめました。
まずはいらない物を捨てようと思ったので、いる物といらない物の分別をしました。
普段使わない物でも愛着がわくので、分別にすごく時間がかかりました。
思い出の品がでてくるとついつい昔のことを思い出して、気づいたら時間がたっていました。
なんとか分別ができたので、今度はいる物をダンボールにつめました。


マンガや本を手にするとつい読んでしまうので、さらに時間がかかりました。
途中でダンボールが足りなくなったので、友達の家に行ってもらってきました。
小物や食器が壊れないように梱包材で包むのが、すごく面倒で途中であきてしまいました。
それから電子レンジと冷蔵庫を掃除しました。
冷蔵庫の裏にたくさんホコリがあって、掃除が結構大変でした。
そのあとベランダの洗濯機を掃除しました。
洗濯機もかなり汚れていて、あまりきれいになりませんでした。
もう日が暮れてきたので、コンビニでお弁当を買って食べました。
最後に水回りの掃除をしました。
夜10時過ぎていたので、すごく眠かったです。
なんとか荷造りも掃除も終わって良かったです。
明日は引っ越しなので、今日はもう寝ようと思います。