セルフ引越しは大変です

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

単身パック 一括見積もり おすすめは?

私が学生の頃から親しくしていた先輩が、引越しをすることになったので手伝ってくれないか?と言われたのです。その予定の日は仕事は休みだったので、快く了解して手伝うことにしました。

先輩の家は私の家からかなり遠いのですが、その日は朝早くから準備に取りかかりたかったので、早めに先輩の家に到着したのです。すると..先輩は丁度起きた頃であり、引越しの準備もまだまだできていない状態でした。

そこで家の中の道具をチェックしてみたら、ダンボール箱の中に梱包してるものはある程度あるのですが、ベッドの解体がまだだし、荷物が出しやすい状態にまとめられても以内のです。これはまずいと思ったので、急いで作業を進めて車に積載できる状態まで整えたのです。


そこから、トラックを借りてきて積み込みを開始したのですが、思うように玄関の扉から出すのに苦労してしまい、結構な時間がかかってしまいました。トラックの中に全てを積み込んで、車を移動開始したときには、午後の二時を過ぎており、遅い昼ご飯となったのです。

しかし、積み込み作業までが完了すれば後はとりあえず下ろせば、手間のかかる作業は全て終わったことになるので一段落なのです。そのような感じで、非常に苦労する引越となったのです。